この情報の担当は私たちです。
【福祉人材部】
【このページに関するお問い合わせ】
電話:0857-59-6336 FAX:0857-59-6341

福祉の職場 見学してみませんか?「学生のための福祉の職場見学支援事業」

福祉の職場 見学してみませんか?「学生のための福祉の職場見学支援事業」

R4見学支援事業チラシ.jpg

「進路に迷っている」、「進路は決まったけど不安…」「福祉の仕事に興味があるよ」そんな学生の皆さんを応援します。
実際の職場を見て、働いている方のお話を聞いて、福祉の職場ってどんなところか知ってみませんか?

県内外の学生及び進路指導担当の方などを対象に、福祉の職場の見学の調整・同行などを行う標記事業を実施しております。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響により見学受入が中止・延期になる可能性があります。詳しくは実施要領を御覧ください。

受入にあたって感染症対策のためのルールが施設ごとに定められているので見学にあたっては御協力願います。

 

対象

①高校生(保護者や進路指導担当者の方の参加も可能です)

②大学・短大・専門学校・専修学校等学生(県内外問わず)

実施期間

令和4年7月1日~令和5年2月28日 随時受付

・次年度以降も実施する予定です。

見学先

県内の社会福祉施設(高齢者施設、保育所、障がい者施設等)、社会福祉協議会

・新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止・延期の可能性があります。

・施設見学について御希望がある場合は御相談ください。

・受入れにあたって感染症対策のためのルールが施設ごとに定められているので見学の際には御協力願います。

対象職種

介護職、保育士、相談員、社会福祉士等

・具体的な職業が決まってなくても福祉の職場について興味ある学生の参加が可能です。

対象人数 1~10人※施設によって定員が異なります。
参加費 無料
申込方法

下記「申込書」によりFAXやメール等でお申込み願います。様式に記載してある項目を電子メールのテキストでお送りいただくことでも受付できます。

 

申込方法

※高校を通じてお申し込みの場合

高校で取りまとめて申し込みされる場合は「申込書【高校用】」によりFAXや電子メール等で申し込みをお願いします。

・希望する日程の3週間前までにお申し込みください。