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研修・セミナーのご案内(事業者対象)

令和2年度「苦情解決事業研修会」

開催未定

令和2年度「苦情受付担当者研修会」

 

   社会福祉事業の経営者は、提供する福祉サービスについて、常に利用者等からの苦情に対し適切な解決に努めることが求められています。とりわけ受付段階における対応は極めて重要であり、対応の仕方等によっては大きなトラブルに発展することもあります。

 このため、受付担当者(主に初心者)の方を対象に苦情相談対応における基本を学び、認識を深めていただくことを目的として研修会を開催します。

 

日時・会場

  中部会場】令和2年9月11日(金) 13時30分〜15時00分

         倉吉体育文化会館  中研修室

         講師:鳥取県人権局人権・同和対策課 人権相談員 吉岡 千明 氏

  【東部会場】令和2年9月18日(金) 13時30分〜15時00分

         福祉人材研修センター 中研修室

         講師:鳥取県人権局人権・同和対策課 人権相談員 吉岡 千明 氏

  【西部会場】令和2年10月2日(金)13時30分〜15時00分

         米子ふれあいの里   中会議室

         講師:鳥取県西部総合事務所地域振興局 人権相談員 中川 正純 氏

参加対象者・定員

   ・社会福祉施設、事業所の苦情受付担当者(主に初心者)

    ・各会場 先着30名程度。1施設1名に限定。

    ・各会場とも参加希望が多いため、地区外の会場への参加申し込みをお断りします。

   ・定員を超えた場合、参加申込み多数の法人については、参加者の調整あり。

申込期限

中部会場  令和2年8月26日(水)

東部会場  令和2年9月 2日(水)

西部会場  令和2年9月16日(水) 

新型コロナウィルスの感染拡大及び地震・台風等により、やむを得ず研修会を中止又は

延期させていただく場合があります。

研修会の延期等の情報については、研修会前日の17時までに鳥取県社会福祉協議会の

ホームページ(http://www.tottori-wel.or.jp/)にてお知らせします。

当日の急な悪天候等、実施の判断がつかない場合も当日のホームページを御確認ください。

問い合わせ先

   福祉サービス運営適正化委員会 TEL 0857−59−6335

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