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研修・セミナーのご案内(事業者対象)

令和元年度「苦情解決事業研修会」

社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならないとされています。

苦情解決に積極的に取り組むことは利用者の事業者に対する信頼を高め、福祉サービスの質の向上を図ることにつながります。

 この研修会は、福祉サービス提供事業所における苦情解決責任者、第三者委員等を対象に、具体的な事例を交え、利用者保護を基本とした苦情対応のあり方、苦情解決のさらなる充実について研さんを深め、福祉サービスの質の向上に寄与することを目的として開催します。

  参加ご希望の方は下記添付の申込書により、6月17日(月)までにFAX又は郵送にてお申込みください。

日時

令和元年6月25日(火)13時30分 〜 16時

場所

ハワイアロハホール(大ホール)

東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584 

【電話】0858-35-5678

内容

【講演】

「福祉におけるクレーム対応について」

 〜 クレームから築く人間関係・クレーム対応のスキルを学ぼう

講師  弁護士法人 翼・篠木法律事務所

代表弁護士  篠木(しのぎ) (きよし) 氏

 

【行政説明】

「福祉サービス評価事業について」

   鳥取県福祉保健部ささえあい福祉局福祉監査指導課

課長  田中 学 氏 

※質問事項は6月5日(水)までに提出してください。

令和元年度「苦情受付担当者研修会」

☆詳細は、ご案内までしばらくお待ちください

地  区

日  時     

会  場

東部地区

令和元年9月20日 (金)

13時30分 16時

県立福祉人材研修センター(中研修室)

中部地区

令和元年9月  6日(金)

13時30分 16時

倉吉体育文化会館

(中研修室)

西部地区

令和元年10月 1日(火)

13時30分 16時

米子ふれあいの里

(中会議室)

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