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研修・セミナーのご案内(事業者対象)

平成30年度「苦情解決事業研修会」

終了しました.。

開催日:平成30年6月28日(木)

平成30年度「苦情受付担当者研修会」

社会福祉事業の経営者は、提供する福祉サービスについて、常に利用者等からの苦情に対し適切な解決に努めることが求められています。とりわけ受付段階における対応は極めて重要であり、対応の仕方等によっては大きなトラブルに発展することもあります。このため、受付担当者(主に初心者)の方を対象に苦情対応における基本を学び、認識を深めていただくことを目的として研修会を開催します。

◇各会場の予定

日時

会場

講師

【中部会場】

平成3095日(水)13301600

倉吉体育文化会館(中研修室)

鳥取県人権局人権・同和対策課

人権相談員 吉岡 千明 氏

【東部会場】

平成30913日(木)

13301600

福祉人材研修センター(中研修室)

鳥取県人権局人権・同和対策課

人権相談員 吉岡 千明 氏

【西部会場】

平成30927日(木)13301600

米子ふれあいの里

(中会議室)

鳥取県西部総合事務所地域振興局

人権相談員 中川 正純 氏

◇参加対象者・定員

 社会福祉施設、事業所の苦情受付担当者(主に初心者)

 東部・西部会場は先着80名。中部会場は先着50名。1施設1名に限定

◇参加ご希望の方は別紙申込書により、各申込期限までにFAX又は郵送にてお申込ください。(参加希望者が多いため、勤務地区外の会場への参加申込はお断りします。)

◇申込締切

 中部会場 平成30年8月27日(月)

 東部会場 平成30年9月 4日(火)

西部会場 平成30年9月18日(火)

 

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