この情報の担当は私たちです。
【福祉サービス運営適正化委員会】
【このページに関するお問い合わせ】
電話:0857-59-6335 FAX:0857-59-6340

研修・セミナーのご案内(事業者対象)

平成30年度「苦情解決事業研修会」

   社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならないとされています。
    苦情解決に積極的に取り組むことは利用者の事業者に対する信頼を高め、福祉サービスの質の向上を図ることにつながります。
   この研修会は、福祉サービス提供事業所における苦情解決責任者、第三者委員等を対象に、具体的な事例を交え、利用者保護を基本とした苦情対応のあり方、苦情解決のさらなる充実について研さんを深め、福祉サービスの質の向上に寄与することを目的として開催します。
   参加ご希望の方は下記添付の申込書により、6月20日(水)までにFAX又は郵送にてお申込みください。

日時

平成30年6月28日(木)13時30分 〜 16時

場所

ハワイアロハホール(大ホール)

東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584 【電話】0858-35-5678

内容

【講演】

「苦情対応もコミュニケーションのひとつです」

〜「聴く」「訊く」「話し合う」で利用者とよりよい関係を作る 〜

講師 SOMPOリスケアマネジメント株式会

医療・介護コンサルティング部

上席コンサルタント 米国公認会計士 宮本 薫 氏

【行政説明】

「福祉サービス評価事業について」

鳥取県福祉保健部ささえあい福祉局福祉監査指導課

 

平成30年度「苦情受付担当者研修会」

☆詳細はご案内までしばらくお待ちください。
  • 社会福祉協議会について
  • 財源について
  • 賛助会員のご案内
  • 広報
  • 交通アクセス
  • 新着情報
  • イベントカレンダー
  • 事業別一覧
  • とっとりボランティアバンク
  • 福祉人材研修センター
  • 助成金情報
  • 鳥取県福祉研究学会
  • 福祉の職場 求人情報