共同募金とは?


【平成23年度実施事業】
『地域で広げる子育ての輪 〜たくさん感じよう「本物体験」〜』
(子育てサークル「いちごハウス」)

 共同募金配分のおかげで、親子で様々な活動に取組むことができました。季節感のある行事や家庭ではなかなかできない製作などをサークルの中で行いました。そこで、子ども達は友達と遊ぶ喜びを味わい、そして親同士も仲良くなることができ、育児の悩みなどを話すことで、みんなが楽しく過ごせました。ありがとうございました。

『しあわせ絵画コンクール』
(南部町社会福祉協議会)

 地域の子どもたちに参加してもらい、絵画コンクールを開催することができました。審査は来館された地域の方に投票していただきました。子どもたちの作品で地域に新しいつながりができたように感じます。
 

『屋外遊具、用具購入事業』
(保育園ベアーズ)

 このたびは、共同募金配分をいただきありがとうございました。屋外遊具・用具を購入し、子どもたちの大好きな運動遊び・砂遊びが園庭で思いっきり楽しめるようになりました。遊具や用具の数が多くなり、自分で遊びを選びやすく、遊びのレパートリーも広がりつつあります。一層、子どもたちの体験しようとする意欲や主体性が育つのではと期待しています。本当にありがとうございました。


copyright (c) 2004 .社会福祉法人鳥取県共同募金会 All Rights Reserved