鳥取共同募金会


 
      
          
         インフォメーション

 
      
   株式会社 新日本海新聞社 様よりご寄付をいただきました。(詳細はこちら)  
       
 「メルカリ」の売上金等による赤い羽根共同募金へのご寄付が可能になります。← クリック  
     
       

  中央共同募金会「赤い羽根福祉基金」について
   中央共同募金会では、共同募金運動70年の節目となる平成28年度、企業や団体、個人の社会貢献意識の高まりを受け、「広く」「長く」「強く」支援をつないでいくしくみとして「赤い羽根福祉基金」を創設しました。本基金は、公的制度やサービスでは対応できない分野において、社会課題の解決のための新たな活動やしくみを構築し、誰もが支え・支えられる地域づくりを目指すものです。

 詳しくは、こちらをご覧ください。
 ≪中央共同募金会ホームページ 赤い羽根福祉基金のページ≫
      http://www.akaihane.or.jp/kikin/   ← 
クリック
   
   
   
   ふるさとサポート募金(ふるサポ
   鳥取県・市町村の各地域の福祉課題を解決するため、皆様の御理解と御支援が必要です。
  皆様の寄付は使う目的、市町村が選択できます。
 その地域で必要とされている地域福祉活動のために皆様の寄付が役立てられます。
 「ふるサポ」を通じて「ふるさと」の応援をお願いします。

 
「ふるサポ」ホームページは ・・・ ( コチラ )★
   「ふるサポ」とは、自分のふるさとや好きなまちに、ネットで募金できるしくみ「ふるさとサポート募金」の略称です。
 全国およそ1,800ヵ所の市区町村の中から選択して、地域の民間福祉活動を応援できる、唯一の募金です。市区町村だけでなく、地域の困りごと(テーマ)を選んで寄付することもできるのが特徴で、3月末までふるサポ専用サイトを開設し受付中です。
 赤い羽根の「ふるサポ」であなたの大切なふるさとの応援をお願いします。
   
   
   
   安心・安全なまちづくり支援事業助成
   県内の小学校・特別支援学校小学部に入学の新1年生へ「防犯ブザー」を配布いたしました。
   
   
   
   鳥取県共同募金会支援「赤い羽根自動販売機」の設置
   
   
   
   ハンセン病療養所入所者へのお見舞い
   本会では、ハンセン病療養所で生活をされている鳥取県出身者の方々へ見舞金をお贈りしています。今年度は、岡山県の邑久光明園と長島愛生園の方々に見舞金をお贈りしました。
   
   
   
   発行書籍・調査結果
   中央共同募金会では、赤い羽根募金や寄付に関する様々な資料・書籍を発行しています。
  → 詳しくは ( コチラ
   
   
   
   共同募金運動啓発用運動資材の貸出
   鳥取県共同募金会では、共同募金運動のPRのため、下記の運動資材の貸出をしています。
   愛ちゃん(着ぐるみ)  
  原則、市町村共同募金委員会のみとさせていただきます。
   綿菓子機  
  県内の企業、団体、事業所等で、イベント等に御利用いただく場合に、共同募金のPRをしてい  ただくことを条件として貸し出します。
   ※詳しくは、鳥取県共同募金会へお問い合わせください。
   〇借用申請書様式はこちら  『愛ちゃん』 『綿菓子機 ←ここをクリック

copyright (c) 2004 .社会福祉法人鳥取県共同募金会 All Rights Reserved